掲示板利用規約

掲示板利用の際のルールです。必ず目をお通し下さいます様お願い致します。
09年3月29日改定

※管理人からのお願い※
各掲示板の利用に際し、文章は丁寧な言葉でお願いします。
馴れ馴れしい言葉を使用するとかえって失礼に当たりますので、「癖」であっても使用を控えて頂きます様お願い申し上げます。


掲示板の利用方について(「七語's Temporal Lobe」へ移動します)



1:用途

    一般掲示板:相互リンクやキリ番報告、修正依頼などに使用出来ます。(画像アップ500KB迄)

    画像投稿掲示板(アップロード用途):ニュースに使用しても良い画像が投稿出来ます。(画像アップ1MB迄)

※画像投稿について
    「画像投稿掲示板」には画像投稿機能を備えています。
    アップできるファイルの容量がありますので、容量の限界を超える画像は投稿出来ません。
    (アップロード用途掲示板では現在、車両写真館・撮影地ガイドに使用しても良い画像の投稿は受け付けておりません)



2:掲示板全体の注意事項

    ○言葉遣いには十分気を付けて下さい。(丁寧な言葉でお願い致します。)

    ○不当な記事は削除対象になります。(例:誹謗中傷、インサイダー情報、ホームページの宣伝、不明瞭な投稿、理想論・批判、悪質商法)

    ○スレッドの乱立は他利用者からの迷惑となりますのでお止め下さい。

    ○閲覧者・参加者が荒らし行為等の不当な記事を発見した場合は、管理人までメールや一般掲示板で一言お願い致します。
      (管理人の所用等により然るべき措置が遅れる事もありますので、この点につきましてはご了承願います)

    ○ハンドルネームは必ず統一して下さい。(既にハンドルネームを持っているのに他掲示板にて「名無しさん」など、他の名前を出した場合は注意させて頂きます)

    ○機種依存文字(_・gなど)、ギャル文字、2ちゃんねる上で使用されている言葉、アスキーアートは使用しないで下さい。
      (顔文字の使用は許可しますが、常識の範囲内で使用して下さい。)

    ○掲示板にはそれぞれ用途がありますので、用途外の投稿は削除対象になります。




3:画像投稿掲示板・アップロード掲示板の注意事項

    ○フラッシュ撮影・許可をせずに撮影している画像の投稿はお止め下さい。

    ○第三者が写っている場合は、なるべく加工した上で投稿して下さい。(出来ない・出来なかった場合は管理人が加工致します)

    ○不当な画像は削除対象になります。(例:無断転載、アダルト系の画像など)

    ○「かります」「貴重なスペースありがとう御座いました」など掲示板を私物化して使用する事は絶対にしないで下さい。
      (当然ですが、貸し出しやスペースの提供は一切しておりません)

    ○ニュースに使用しても良い画像は、必ず「448×336ピクセル」以上でお願い致します。(それよりも小さな画像は使用致しません)

    ○投稿される場合は撮影地の明記を忘れずにお願い致します。

    ○内容によってはニュースに採用しない事がありますので、投稿の際は十分ご注意下さい。
      (「帰省ラッシュ」「Uターンラッシュ」は原則として採用しません)

    ○投稿内容が列車運用に関する場合は次の規則をお守り下さい。
      1:列車番号の入力をお願い致します。{例:1655K}(強制ではありません。わからない場合は投稿写真にあるExif情報等から運用番号を割り出します)
      2:都営浅草線の都営車運用である「01T〜09T」は、“0”を省略しないで投稿して下さい。(都営新宿線の都営車運用との誤認防止)
      3:京成線の京成車地上運用である「A01〜A09」についても“0”を省略しないで投稿して下さい。(不明な運用となる為)
      4:京急線の京急車地上運用{A・C運用}及び一部地上普通運用の代走については、掲載を休止しています。
      (2・3は規則を守らない場合、その投稿は無効となりますので予めご了承下さい)

    ○投稿内容が事件・事故に関する場合は次の規則をお守り下さい。
      1:投稿出来る画像は遅れが発生した車両、代走や車両交換された写真のみとなります。(案内表示の投稿は不可です)
      2:事件・事故の様子等、詳細を記入しないで下さい。
      3:大きな変化が見られないものについては原則として掲載しません。
      4:犯罪被害者の心理に触れる記事の投稿は禁止とします。(例:痴漢、殺人)




4:参加型コンテンツ全体に関わる注意事項

    ○初めてご利用になる場合は必ず挨拶をして下さい。(どの場所でも1回挨拶した場合はOKです。していない場合は削除させて頂く事があります)

    ○アダルトサイト・出会い系・詐欺行為・チェーンメール・スクリプト投稿・荒らし行為・人叩き行為は、いかなる場合でも一切お断りしております。

    ○掲示板内にて犯罪予告が発覚した場合は直ちに警察への連絡を行わせて頂きます。

    ○他の方も利用していますので、その場の雰囲気を読み取って書き込む様にお願いいたします。
      (馴れ馴れしい言葉を使用すると、他利用者から失礼であると見なされます)

    ○注意事項が守られない場合、アクセス制限を掛けさせて頂く事があります。

    ○いかなるトラブルがあっても管理人は一切責任を持ちませんので、閲覧・書き込みは自己責任を持った上でお願いいたします。